「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理

創健社 化学調味料不要 チキンコンソメ 4.5g*10個

コラーゲンたっぷり 0920kaiin仔牛のすね肉 1Kg

『どっちの料理ショー』でおなじみ!トンデンファーム≪石狩川ベ

770:四季彩々「欧風だし」36袋入り

創健社 化学調味料不要 チキンコンソメ 4.5g*10個

洋風レシピはコンソメ

ポトフの作り方に関する記事を書いてます。

簡単な作り方でおいしいポトフは我が家の定番料理です。

ポトフは野菜も肉もたくさん食べられて、簡単でおいしい料理です。

シンプルな味付けなので、育ち盛りのお子様や、働き盛りのご主人、
そしていつもキレイな主婦でいたい奥様、
塩分を控えたいおじいちゃんおばあちゃんなど、
食べる人を選びません。

家族みんなが簡単で美味しいポトフで健康になれそうです。


和風、洋風、何でもおいしいですが我が家のポトフは
洋風のレシピが家族に人気です。

私はポトフはコンソメで味付けをします。
コンソメならどのご家庭にもありますね。
「チキンコンソメ」または「チキンブイヨン」を使う作り方だと
とっても簡単です。

野菜は玉ねぎ、人参、長ねぎ、じゃがいもを使う作り方です。
肉は、手羽肉かウィンナーを使うと肉を切る手間もいらず簡単です。

特にウィンナーは家族も大好きで、ウィンナーの適度な油分が
スープにしみこむ作り方なので、安いウィンナーが手に入ると
簡単なポトフをすぐに作ります。

水にコンソメを入れて溶かし、野菜と肉を入れてじっくり煮込みます。

盛り付けた後、お好みで塩・こしょうを軽く振るか、
和風からしを添えてもおいしいです。

ポトフ作り方関連記事5でした。

野菜たっぷりおいしい和風レシピ

ポトフの作り方関連の記事を書いています。

毎日夕食のメニューを考えるのは本当に大変ですね。
買い物に行けなかった日なんか、とっても困ってしまいます。

そんなときに簡単な作り方でおいしい和風ポトフはいかがでしょう。
冷蔵庫にある野菜で、簡単においしくできあがります。

ポトフというとどちらかといえば洋風のイメージなので、
マンネリメニュー脱出にもピッタリの
おいしいレシピのレパートリーが増えることと思います。

・・・というわけで、和風ポトフの簡単な作り方をご紹介します。

野菜は、大根、人参、長ねぎを使うとおいしいです。

大根は3cm程度の厚さの輪切りにします。皮は厚めにむきましょう。

長ねぎと人参は1本を2〜3等分に切ります。
特に和風ポトフにかかせない人参は、
金時人参を使うとビックリするほどおいしいポトフになります。
もしなければ、普通の人参でもじゅうぶんです。

肉は牛肉の塊肉をこぶし大に切ります。
大きく思えても、煮込むあいだに縮むので大丈夫です。
牛肉の塊肉がないときは、鶏の手羽肉を使っても作れます。

粉末の和風だしを使うか、だし昆布を1切れをつけておいた水を
使って煮込むと和風ポトフはおいしくできあがります。

この和風ポトフは塩少々を加えて煮込むか、
食べるときに和風からしをつけていただくと本当においしいです。

ポトフ作り方関連記事4でした。

簡単なおもてなし料理

ポトフの作り方に関連する記事を書いています。

おもてなし料理を作るとき・・・ちょっと身構えてしまいます。
でも誰にでも簡単に作れておいしいポトフがおすすめです。

ポトフはお客様のお好みによって、洋風、和風、
どちらの作り方にもアレンジできる優秀な簡単料理です。

ポトフの作り方はいろいろありますが、
野菜も肉もゴロゴロと大きく食べ応えがあり、
野菜と肉の旨みがしみこんだ、たっぷりのスープと一緒に
いただくと本当においしいですね。

ポトフはとても簡単な作り方でできあがります。

私のポトフの作り方は、まず野菜を切ります。
玉ねぎは1/4に、人参は1/2に、じゃがいもはそのままで
鍋にたっぷり入れます。

肉も大きく、5cmくらいのもので作ります。
ちょっと奮発するときは、牛肉の塊肉を使ってはいかがでしょう。
ご予算が厳しいときは、お求め安い手羽肉がいいですね。
いろんな種類のウィンナーをたっぷり入れる作り方も、
簡単でおいしいおもてなし料理になりますね。

野菜と肉を入れたら、洋風ならコンソメ、和風なら和風だしを入れた
水を加えて煮込みます。
特に洋風の場合は、ローリエ(月桂樹)を入れると、
本当に簡単な作り方なのに風味が豊かになり、
とてもおいしいポトフに仕上がります。

時間も手間もかからない簡単な作り方のポトフを
おもてなしレシピに加えてみてはいかがでしょう。

ポトフ作り方関連記事3でした。

簡単でおいしい

ポトフの作り方関連の記事を書いています。

新じゃがいもの季節です。

まだまだ肌寒い日も多いので、おいしいポトフを
夕食のメニューにしてはどうでしょう。

野菜や肉がたっぷりとれて、栄養満点です。
あつあつのスープも野菜や肉の旨みがとけこんで
本当においしいです。

ポトフの魅力はなんといっても簡単な作り方でおいしいことですね。
野菜や肉の素材そのままの美味しい味を生かすので、
簡単な作り方で料理上手になったように感じられます(*^0^*)

料理の本やレシピ紹介のサイトでは、
和風、洋風、いろいろな作り方が紹介されています。
簡単な作り方では、洋風ならコンソメ、和風なら和風だしを
使うと手間もかからずおいしいです。

洋風なら白ワインを少しいれると、簡単でおいしい
おもてなし料理になりますね。

使う野菜は、キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいもなどが
おすすめです。

肉も何でもあいます。牛肉、手羽肉、ウィンナーなど、
とってもやわらかく仕上がるので美味しいですね。

いつも冷蔵庫にある野菜や肉でできるので、買い物に行けない日でも
簡単なレシピのポトフは主婦の力強い味方です!

以上、ポトフの作り方関連記事2でした。何かの参考にしてください。

圧力鍋の簡単レシピ

ポトフの作り方に関する記事を書いています。

圧力鍋を使うポトフの作り方だと、とっても簡単でおいしいポトフが
できあがります。

短時間で、野菜も肉もふっくらやわらかく味がしみこみます。
大きな野菜や肉を使うポトフは、圧力鍋で作る料理に
ピッタリです。

まだ圧力鍋を使い慣れない人でも、野菜と肉を切って
スープと一緒に鍋に入れるだけの簡単なポトフの作り方で

おいしいポトフを作ることができるので、
ぜひチャレンジしてはいかがでしょうか。

私が圧力鍋を使うポトフの作り方では、
肉は手羽肉、野菜はキャベツ、人参、玉ねぎを使います。

大きく切った野菜と、手羽肉がひたひたになるくらいの水に
適量のコンソメを入れて、強火にかけます。
圧力がかかったら弱火にして、7分煮込みます。

火を止めて、そのまま圧力が下がるまで自然放置することで
野菜と肉がふっくらとし、おいしいポトフに仕上がります。

本当に簡単な作り方ですね^^;

お好みでカットトマト(水煮)を煮込む際に一緒に入れて
トマト風味のポトフにアレンジしても美味しいです。

圧力鍋を使うポトフの作り方だと、味付けは最初と最後しか
できないので、塩味は最後に、お好みで塩をふるくらいが
おススメです。

以上、ポトフの作り方関連記事1でした。まだまだ続きます。

ポトフ 鶏肉

低インシュリンダイエットレシピ集

和風スクランブルエッグ、れんこんのきんぴら、ほうれん草と油揚げのみそ汁、玄米ご飯/野菜のさっぱりポトフ、カリフラワーの粉チーズあえ、全粒粉パン、100%オレンジジュース/肉豆腐、大根と枝豆のサラダ、かき卵汁、玄米ご飯/胚芽パンの ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる
競艇 今日のテレビ番組を検索・BSアナログ番組・BSデジタル番組・CS ...

... 八代 久本 車 クリッピング チョン 地図 振り返る お知らせ 派遣 バラエティ 別れ 勝俣 名前 インフォシークトップ 取得 金もうけ 苦悩 路地 出る ロンドンハーツ 辻 島 動揺 熱狂 弁護士 減量 泉川 塩屋 赤ワイン 旅 カメラ 段ボール 婚前 了 ポトフ ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる

ポトフ 作り かた

昨日これ作りにいったんおо

もちろん初めてやしо生肉と生脂をぐちゃぐちゃ触ってちょと気持ち悪かったけどwwwぬこ様が一番張り切っててかわいかた(笑)2人で協力して頑張ったwww ほんで今朝も焼いて朝ご飯にしたけど、「俺の作ったウインナー旨っ!!!」と喜んで召されてました(笑) ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる

ポトフ 付け 合せ

新春お雑煮図鑑・2007年度版完成!

見た感じが和風ポトフみたいだと思ったら旦那さんがシェフなんだそうで。 そう聞いただけで美味しそう(笑) お雑煮 11 ■お住まいの地域 京都■出汁 味噌■使用する具 お豆腐、お揚げ、おネギ■お餅の状態 焼き 京都の「おてんき」さんより。 ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる
使い回しの効く基本の野菜スープ作ろう!

少しとろみを付け、お餅でも入れてお雑煮風。 パスタっぽいものを入れて、スープパスタ風。 カットトマトや、プチトマトを入れてトマトスープ風。 カレー粉を入れてカレースープ風。 白味噌を入れてミソスープ風。(そのままだ); 卵を割り入れて中華 ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる

和風 ポトフ

今日の朝ごはん〜和風ポトフとししゃもの南蛮漬け〜

ってなって慌てて作ってみた和風ポトフ。 地元に住む姉(ジャイアン)が、この冬に発売されたばかりの鍋の元(マルキン産)を大量に送ってきてくれて・・・。 鍋以外で使えないかどうかオットと相談した結果・・・ポトフ的なのでもいけるかも! ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる
1月25日(金)・駿 もち豚ロースのしゃぶしゃぶ・たっぷり野菜添

野菜もたっぷり! 豆腐も 0125kobachi 小鉢には、前日のチキンと根菜の和風ポトフのミニサイズがついてた さらに、いつも魚のO氏には、 どうしても食べて欲しかったと いかと里いもの煮付けが! 0125ika 里いもは、口の中でとろりとなるほどだったそうだ。
(全文を見る)

→ ここも見てみる

ポトフ 札幌 清田 区

シチューと欧風料理 ポトフ

量もたっぷりあるし、チョイスによってはデザートまでのフルコースディナーもあります 家庭的なアットホームなイメージなので、彼氏&彼女だけではなく、友達同士でもゆったりと楽しめるお店です 【 】札幌市清田区真栄5条2丁目2−22 ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる
シチュー屋さん ポトフ

チキンのトマトベースのシチューにポテトグラタンがのってるの。 メチャウマ☆ パンも美味しい〜〜〜 満足満足。 ご馳走さまでした。 「ころころ毛糸玉とぽかぽかtime」のチラシを置かせてもらいました。 ありがとうございます♪ 札幌市清田区真栄5条2 ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる