「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理

創健社 化学調味料不要 チキンコンソメ 4.5g*10個

コラーゲンたっぷり 0920kaiin仔牛のすね肉 1Kg

『どっちの料理ショー』でおなじみ!トンデンファーム≪石狩川ベ

770:四季彩々「欧風だし」36袋入り

創健社 化学調味料不要 チキンコンソメ 4.5g*10個

簡単でおいしい

ポトフの作り方関連の記事を書いています。

新じゃがいもの季節です。

まだまだ肌寒い日も多いので、おいしいポトフを
夕食のメニューにしてはどうでしょう。

野菜や肉がたっぷりとれて、栄養満点です。
あつあつのスープも野菜や肉の旨みがとけこんで
本当においしいです。

ポトフの魅力はなんといっても簡単な作り方でおいしいことですね。
野菜や肉の素材そのままの美味しい味を生かすので、
簡単な作り方で料理上手になったように感じられます(*^0^*)

料理の本やレシピ紹介のサイトでは、
和風、洋風、いろいろな作り方が紹介されています。
簡単な作り方では、洋風ならコンソメ、和風なら和風だしを
使うと手間もかからずおいしいです。

洋風なら白ワインを少しいれると、簡単でおいしい
おもてなし料理になりますね。

使う野菜は、キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいもなどが
おすすめです。

肉も何でもあいます。牛肉、手羽肉、ウィンナーなど、
とってもやわらかく仕上がるので美味しいですね。

いつも冷蔵庫にある野菜や肉でできるので、買い物に行けない日でも
簡単なレシピのポトフは主婦の力強い味方です!

以上、ポトフの作り方関連記事2でした。何かの参考にしてください。