「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理

創健社 化学調味料不要 チキンコンソメ 4.5g*10個

コラーゲンたっぷり 0920kaiin仔牛のすね肉 1Kg

『どっちの料理ショー』でおなじみ!トンデンファーム≪石狩川ベ

770:四季彩々「欧風だし」36袋入り

創健社 化学調味料不要 チキンコンソメ 4.5g*10個

簡単なおもてなし料理

ポトフの作り方に関連する記事を書いています。

おもてなし料理を作るとき・・・ちょっと身構えてしまいます。
でも誰にでも簡単に作れておいしいポトフがおすすめです。

ポトフはお客様のお好みによって、洋風、和風、
どちらの作り方にもアレンジできる優秀な簡単料理です。

ポトフの作り方はいろいろありますが、
野菜も肉もゴロゴロと大きく食べ応えがあり、
野菜と肉の旨みがしみこんだ、たっぷりのスープと一緒に
いただくと本当においしいですね。

ポトフはとても簡単な作り方でできあがります。

私のポトフの作り方は、まず野菜を切ります。
玉ねぎは1/4に、人参は1/2に、じゃがいもはそのままで
鍋にたっぷり入れます。

肉も大きく、5cmくらいのもので作ります。
ちょっと奮発するときは、牛肉の塊肉を使ってはいかがでしょう。
ご予算が厳しいときは、お求め安い手羽肉がいいですね。
いろんな種類のウィンナーをたっぷり入れる作り方も、
簡単でおいしいおもてなし料理になりますね。

野菜と肉を入れたら、洋風ならコンソメ、和風なら和風だしを入れた
水を加えて煮込みます。
特に洋風の場合は、ローリエ(月桂樹)を入れると、
本当に簡単な作り方なのに風味が豊かになり、
とてもおいしいポトフに仕上がります。

時間も手間もかからない簡単な作り方のポトフを
おもてなしレシピに加えてみてはいかがでしょう。

ポトフ作り方関連記事3でした。