「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理

創健社 化学調味料不要 チキンコンソメ 4.5g*10個

コラーゲンたっぷり 0920kaiin仔牛のすね肉 1Kg

『どっちの料理ショー』でおなじみ!トンデンファーム≪石狩川ベ

770:四季彩々「欧風だし」36袋入り

創健社 化学調味料不要 チキンコンソメ 4.5g*10個

野菜たっぷりおいしい和風レシピ

ポトフの作り方関連の記事を書いています。

毎日夕食のメニューを考えるのは本当に大変ですね。
買い物に行けなかった日なんか、とっても困ってしまいます。

そんなときに簡単な作り方でおいしい和風ポトフはいかがでしょう。
冷蔵庫にある野菜で、簡単においしくできあがります。

ポトフというとどちらかといえば洋風のイメージなので、
マンネリメニュー脱出にもピッタリの
おいしいレシピのレパートリーが増えることと思います。

・・・というわけで、和風ポトフの簡単な作り方をご紹介します。

野菜は、大根、人参、長ねぎを使うとおいしいです。

大根は3cm程度の厚さの輪切りにします。皮は厚めにむきましょう。

長ねぎと人参は1本を2〜3等分に切ります。
特に和風ポトフにかかせない人参は、
金時人参を使うとビックリするほどおいしいポトフになります。
もしなければ、普通の人参でもじゅうぶんです。

肉は牛肉の塊肉をこぶし大に切ります。
大きく思えても、煮込むあいだに縮むので大丈夫です。
牛肉の塊肉がないときは、鶏の手羽肉を使っても作れます。

粉末の和風だしを使うか、だし昆布を1切れをつけておいた水を
使って煮込むと和風ポトフはおいしくできあがります。

この和風ポトフは塩少々を加えて煮込むか、
食べるときに和風からしをつけていただくと本当においしいです。

ポトフ作り方関連記事4でした。