「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理

創健社 化学調味料不要 チキンコンソメ 4.5g*10個

コラーゲンたっぷり 0920kaiin仔牛のすね肉 1Kg

『どっちの料理ショー』でおなじみ!トンデンファーム≪石狩川ベ

770:四季彩々「欧風だし」36袋入り

創健社 化学調味料不要 チキンコンソメ 4.5g*10個

洋風レシピはコンソメ

ポトフの作り方に関する記事を書いてます。

簡単な作り方でおいしいポトフは我が家の定番料理です。

ポトフは野菜も肉もたくさん食べられて、簡単でおいしい料理です。

シンプルな味付けなので、育ち盛りのお子様や、働き盛りのご主人、
そしていつもキレイな主婦でいたい奥様、
塩分を控えたいおじいちゃんおばあちゃんなど、
食べる人を選びません。

家族みんなが簡単で美味しいポトフで健康になれそうです。


和風、洋風、何でもおいしいですが我が家のポトフは
洋風のレシピが家族に人気です。

私はポトフはコンソメで味付けをします。
コンソメならどのご家庭にもありますね。
「チキンコンソメ」または「チキンブイヨン」を使う作り方だと
とっても簡単です。

野菜は玉ねぎ、人参、長ねぎ、じゃがいもを使う作り方です。
肉は、手羽肉かウィンナーを使うと肉を切る手間もいらず簡単です。

特にウィンナーは家族も大好きで、ウィンナーの適度な油分が
スープにしみこむ作り方なので、安いウィンナーが手に入ると
簡単なポトフをすぐに作ります。

水にコンソメを入れて溶かし、野菜と肉を入れてじっくり煮込みます。

盛り付けた後、お好みで塩・こしょうを軽く振るか、
和風からしを添えてもおいしいです。

ポトフ作り方関連記事5でした。